ビールやチューハイはコスパ悪い!!ウイスキー、日本酒、ワインとかがおススメ

もうじ平成が終わって、令和になります。

 

今回は、陛下が譲位されるので、

完全にお祝いですね(≧▽≦)

 

僕もお祝いしようと思って、

アルコールを買ってきました(∩´∀`)∩

 

僕は、基本的にビールやチューハイは飲みません。

コスパがあまり良くないから...

ちょっとお財布がw

 

お金に余裕がある人は、良いんですけどね(;^ω^)

 

今回は、僕と同じような人のために書いていきます。

 

今日僕が買ってきたもの

400円くらいの小さい日本酒

一人で乾杯するために買いました(∩´∀`)∩

「越後桜」ってのです。

日本酒なら何でもよかったので、

なんとなく良さそうなのにしましたw

 

 

ブラックニッカ

コスパ最強!!

 

 

BEEFEATER(ジン)

僕が今のところ1番好きなのです( ^ω^ )

コスパは、まあまあ良い方

 

ビールはコスパ悪い

ビールって高いですよね(;^ω^)

1缶300円とかしますよね。

 

それも、1日で何本も飲む人も多いと思います。

2本で済む人も1回で600円

 

ビールって、アルコール度数が低いから、

たくさん飲まなきゃいけないんですよね(;^ω^)

 

 コスパ悪いですorz...

 

 

ウイスキーとかコスパ最強!!

ウイスキーみたいなのは、

700円くらいのを1本買えば、何日か持ちます。

 

僕みたいにアルコール弱い人なら1週間以上持ちますw

 

ブラックニッカ(700円ちょい)が

1週間持つと考えると....

 

1日当たり100円です!!

 

 

なんと、ビールの2割くらいの出費で済みます。

 

コスパ最強は、ブラックニッカでしょうけど、

日本酒やワインもコスパ良いです。

特に、ワインは安くても飲めるレベル(おいしいとは言っていないw)

が多いです。

 

安いビールを飲むお金があるなら、

まあまあ良いお酒が飲めます(≧▽≦)

 

お金があって、ビールが好きな人は良いと思いますが、

それ以外の人は他のにした方が良いです(;^ω^)