目薬最後まで使い切れる人いない説!!最後まで使い切る方法を考えてみました(∩´∀`)∩

僕は、1日中PCを触っています。

 

プロニートですw

この道10年のベテランです(;^ω^)

 

1日中画面とにらめっこです。

 

なので、目が疲れてくることもあって、

時々、目薬を使います。

 

今回は、目薬についてです。

 

タイトルにもありますが、

 

目薬最後まで使い切れる人いない説です。

 

f:id:mattariochanomu:20190412151857p:plain

 

目薬最後まで使い切れる人いない説

僕は、今までに目薬を何十回も買っていますが、

1回も使い切ったことがありません 。

 

ほんの数回使ったら、無くしてしまいます。

汚部屋の中でどこにあるのか分からなくなってしまいます。

 

それで、新しい目薬を買ってきたら、出てきます(;^ω^)

結局、古いのは使わないので、捨ててしまいます。

そしたら、新しく買ってきた目薬もなくしますw

コレの繰り返しですw

 

無くさないときもあるんですが、

そういう時は、目薬を使っていなくて、

「この目薬、半年以上前のだけど、まだ使えるかな(;^ω^)?」

って考えて、結局捨てますorz...

 

なので、

今までに1回も目薬を使い切ったことがありませんw

 

たぶん、半分も使ったことが無いと思います。

 

これって、僕だけじゃないよね(;^ω^)?

 

「他にもこんな人がいるはず」

と思って、この記事を書きました(;^ω^)

 

目薬を最後まで使い切る方法を考えていきますw

 

 

目薬をヒモでつないで、なくすのを防ぐ

 

 まず、良い感じの長さのヒモとガムテープを用意します。

 

そして、ヒモの端をガムテープを使って、目薬にくっつけます。

 

最後に、ヒモのもう片方の端を机などの大きな物に固定しますw

 

コレで目薬がなくなることは無いでしょう(;^ω^)

 

 

数時間ごとにアラームをセットして、目薬をさす

目薬を長い間使っていないと、

古くなって、使っても大丈夫か分からなくなります(;^ω^)

 

半年とか使っていない目薬があっても、

正直、使うのに抵抗があります(;^ω^)

 

使用期限的には大丈夫なんですけど、

開封してから半年たっていると...

ちょっと心配ですw

 

なので、毎日使うようにすればいいんじゃないかと思いました。

 

数時間おきにアラームをセットして、

こまめに目薬をさせば、使い切れるハズです(;^ω^)

 

そもそも目薬容量大杉

前から言いたかったんですけどw

 

そもそも目薬って、

容量が多すぎるんですよね(;^ω^)

 

もっと小さければ、使い切れるんですけどね。

 

もし、メーカーの人がコレを読んでたら、

普通の目薬の1割~2割くらいの容量の目薬を売ってくださいw