【高認】中卒が大学、専門学校に入る方法!!高等学校卒業程度認定試験!!高校行かなくても大丈夫!!

高校いってない人って、正直...詰んでますよね(;^ω^)

 

僕もそうです。

 

最近だと高卒でも低学歴すぎなので、

中卒とか論外ですorz...

 

中卒だと、あとから大学に行こうと思っても難しいですよね

でも、なんと、

高校に行かなくても、大学に行けるんです!!

 

大逆転できます!!

 

意外と知らない人が多いみたいなので、書いていきます。

需要あるかな(;^ω^)?

まあいいやw

 

 

高等学校卒業程度認定試験

高等学校卒業程度認定試験とは、

高校を卒業していない人が、大学とかに進学できるようにするための試験です。

 

詳しくは文部省のページで

高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定):文部科学省

 

コレに受かれば大学を受験できます(≧▽≦)

 

 

高等学校卒業程度認定試験の注意点

注意しておいてほしいんですが、

高等学校卒業程度認定試験に合格しても、

高卒扱いになるわけではありません。

 

大学とかに進学できるようになるだけです。

 

勘違いしている人も多いです(;^ω^)

 

 

高等学校卒業程度認定試験の難易度

難易度は、恐ろしく低いです。

超絶簡単です!!

 

一応、テストをやるだけみたいな

形だけのテストです(≧▽≦)

 

社会では1ケタしかとったことない僕みたいなのでも

何故か合格できましたw

 

他の教科もほとんど中学レベル(´・ω・`)?って感じでした。

 

何のためにこんな試験あるんだろう??

完全に謎です(;^ω^)

 

 

僕がやった試験対策

はい。

試験対策なんか

何もやってませんでしたw

 

対策なんて、何も必要ありません

行きたい大学の対策をしましょう( ^ω^ )

 

流石に、全く勉強してない人はキツいと思いますが、

大学に行こうとしている人なら、落ちることは心配しなくていいんじゃないかと思います。

大学の受験勉強に専念しましょう( ^ω^ )