【簡単】激安通販AliExpressのアカウントの作り方、必要なのはメアドとSNS認証だけ!!最初の変なメッセージは仕様!!またSMS認証必須orz...

中国の通販サイトのAliExpressについてです。

 

AliExpressは、中国から直接買うので、めちゃくちゃ安い商品が多いです。

日本で買うのの半額以下ってのもザラですし、

ヘタしたら、1割以下の値段で買えるものもあります。

 

なので、

AliExpressで仕入て、日本で売る!!

ボロ儲け( ^ω^ )

みたいな転売屋さんもいます。

 

前から気になっていたんですが、

今日、初めて使ってみました。

 

Aliexpressのアカウントの作り方と

ちょっとビビった点について書いていきます。

 

 

AliExpressのアカウントの作り方

需要あるか少しビミョーですが、書いていきます(;^ω^)

まず最初に、AliExpressに行きます。

 

↓トップページです

f:id:mattariochanomu:20190714003340p:plain

上の画像のヤツをクリックします。

 

すると、下の画像みたいのが出てきます。

f:id:mattariochanomu:20190714003521p:plain

ログインするヤツみたいな画面ですが、

コレでアカウントを開設できます。

 

ログインするときみたいに

 

メールアドレス

設定したいパスワード

 

を入力して、「マイアカウントを開設する」をクリックです。

 

そうすると、入力したアドレスに確認のメールが送られてきます。

そのメールにあるリンクをクリック!!

 

それだけですw

まあ、よくある感じですね。

 

ですが、ちょっとビビった点があったので、下に書いていきます。

正直、メッチャ怖かったですw

 

 

最初にログインすると、変なメッセージがw

はい。

上で書いた通りに、アカウントを開設したんですが、

最初にログインしたときに、変なメッセージが出てきましたw

f:id:mattariochanomu:20190714010136p:plain

は?

ってなってビビりましたw

実は、確認メールにあるリンクを、最初にアカウントを作ったブラウザとは別のブラウザで開いてしまったので、

そのせいかと思ったのですが、それは関係ないようです。

新規にアカウントを作ったら必須みたいですw

アカウントを別のアドレスを使って作り直しても、同じでしたw

 

仕方が無いので、

「スライドしろ」的なことが書いてある?ヤツをスライドして、

「提出」をクリックしました。

そしたら、下のような画面が出てきましたw

f:id:mattariochanomu:20190714010836p:plain

「証明」をクリックすると、

「電話番号入力しろ」的な...

 

コレは、タダのSMS認証でしたw

SMS認証しないと、アカウントを作っても、お買い物出来ないようです(;^ω^)

なんと、アカウントを開設するだけでもSMS認証必須の様ですwww

 

詰みました\(^o^)/

 

仕方なく、親の携帯電話を借りて、SMS認証しましたorz...

 

Amazonみたいな、マトモな通販サイトだと、SMS認証なんて無いんですけどね(;^ω^)

全くもって意味不明ですw

まあ、カード決済のサイトなので、仕方ないことなんですけどね(;^ω^)

 

むしろ、「安全!!」って喜ぶべきことかもしれませんが、

携帯電話を持っていない人からすると地獄です\(^o^)/

 

最近は、SMS認証必須が多すぎorz...

最近は、SMS認証必須のサービスが多いですよね。

SMS認証を回避できるサービスもあるんですけど、必須のサービスが増えてきています。

 

携帯電話持ってないヤツに人権は無い!!

 

なんか、中学生の頃イジメを思い出します(;^ω^)

 

Micr〇softみたいに、今まで使えていたサービスを

ある日突然、使えなくして、

 

「使えないよ」

「SMS認証するまで使えないから」

「ざまあwwww」

 

みたいなクソ対応してくるサービスも増えてくると思います。

Micr〇softさんに対しては、間接的にOS代を支払っているんですけどね。

有料のサービスでこの仕打ちですwww

 

まあ、携帯電話を契約した方が楽ですね。

SMS認証だけなら、格安SIMで十分です( ^ω^ )

↓コレがおススメ!!

 

他にも安いのもありますが、

コレなら、大手なので安心です( ^ω^ )

 

端末も、Amazonで買えば1万円以下からあります。

 

 

安い端末は、レビューが微妙な感じですが、

それを理解して買うならアリですねw

ガチャ要素があるようです。

 

万が一、出品者が対応しない場合も、マケプレ保証があるので、

最悪の場合でも、Amazonさんが返金してくれますw

 

安心のASUS製でも、1万円台のもあるので、

コスパを考えたら、ASUSです(≧▽≦)

 

ASUSは、自作PCの関係では、1番信頼されているメーカーです。

個人的にかなり好きなメーカーですw

 

良い時代になりましたよね。

10年前とかは、当時の基準で考えても

ゴミみたいな端末を5万とかで買ってましたからw

それにプラスで月額1万円。

 

安くなりましたねw

10年前にクソ高い料金を支払っていた自分をブチ殴りたいです(≧▽≦)

 

SMS認証にブチ当たって、毎回イライラするより、

格安SIMを契約した方が、精神衛生的にいいですw

缶コーヒー数本分の値段ですからねw