【2022年6月】日本のAmazonで買えるUS配列英語キーボードのChromebook

US配列のChromebookの情報をまとめときます!!

USキーボード派で、JIS配列アレルギーの方向けですw

 

僕は今までほとんどデスクトップで、フツーにUS配列を使ってす。

 

最近になってノートPCが欲しくなったんですけど、

日本でノートPCを買うとなると、US配列ってほとんどないんですよね。

必死になって探しても、選択肢は少ないですorz...

 

せっかく調べたので、情報を書いて残しときますw

日本で買える数少ないUS配列Chromebookを載せときます。

 

万が一、間違いや使用変更があったりとかすることがあるかもしても責任持てないので、買われる方は商品ページや販売者さん、メーカーさんへの問い合わせとかでしっかり確認してくださいね。

 

ASUS Chromebook C425TA

調べた中で一番いい感じなヤツです。

低価格のモデルですね。

Chromebookだと、このくらいの安い低スペックでもサクサク動きます。

 

商品説明の画像で「英語キーボード搭載」と書かれていますね。

メーカーもASUSなので、かなり安心です。

 

十分なスペックで、コスパも良いです。

欲を言うと、もうすこーし安くなってほしいなーとか思うんですけど、US配列が入手困難なことを考えると、かなり良いと思いますw

 

Chormebookのくせに、メモリが8GBもあります。

大抵の安いChromebookは4GBです。

倍の容量です。

Chrome OSなら、十分な容量ですね。

これは安心です。

 

ただ、商品ページに自動更新の期限が書かれてません。

調べてみたら、2026年の6月までみたいです。

ちょっと短いかな?

でも、値段を考えると悪くないですw

 

自動更新の期間の長いものを買ったとしても、メモリ4GBだと、長く使えるのか少し不安です。

個人的には、更新されたとしても、動作が重くなって使いにくくなるんだろうなーと思います。

調べてみると、Chromebookがメモリ不足で重いと言ってる人もいました。

 

僕もWindowsのPCとiPod touchで経験あるんですけど、OSが更新されていたとしても、スペックが低すぎると動作が重くて使い物にならなくなったりするんですよね。

そうなると、自動更新が短くてもメモリ容量の多いモデルのほうが長く使える可能性もあります。

 

メモリ8GBで、同価格帯のほかの機種の倍の容量ですから、このモデルはそれなりに安心できると思います。

 

個人的には、買いだと思います。

 

Amazonの同じ商品ページにある他のモデルを選択してしまうと、US配列ではない感じなので注意してください。

間違えて「もっとスペック高いのにしよー」とかしちゃうと、JIS配列になってしまうかもしれませんw

まあ、Chromebookでそんな高いスペックのを買ってもあまりおいしくないと思うので、安いので十分ですw