【反省会】お酒に弱くても気持ち悪くならない方法を考えてみた

僕は、久しぶりにアルコールを買ってきたせいで、

 

飲む

気持ち悪くなる

夕方になってマシになったから、また飲む

 

ってのを繰り返していました(;^ω^)

正直、今もちょっと気持ち悪いですw

 

なので、ひとりで反省会です。

気持ち悪くならない方法を考えてみました。

 

アルコールに弱いのを自覚するべき

アルコールに弱いのを自覚するべきです。

把握しているだけではダメです(;^ω^)

 

弱いんだから、「もうちょっと飲みたい」ってのは

自覚して諦めるべきです。

飲める量を把握するべき

飲める量を把握しておいた方が良いです。

 

空腹時とご飯のあとでは、飲める量が変わります。

 

近所のアル中の人が

「酒は空腹のときに飲まないと、飲む量が増えて酒代が高くなる」

みたいに教えてくれたんですが、

調べてみたら、体には良くないみたいです(;^ω^)

 

ちょっと何か食べた後に飲んだ方が良いみたです。

 

体調によっても飲める量は変わってくるので、

大丈夫だと思う量の半分くらいにしといた方が良いです。

 

僕は、ブラックニッカのポケット瓶1本なら飲める!!

と思って、7分目くらいまで飲んでやめたんですけど、

まあまあ気持ち悪かったです。

 

飲める日と飲めない日があります。

 

自分がどのくらい飲んだか分からなくなった時点で止めるべき

自分がどのくらい飲んだか分からなくなったら、飲むのをやめた方が良いです。

 

1種類なら、そうなることは少ないと思いますが、

 

何種類も飲んでいると、分からなくなってきます(;^ω^)

 

 

複数人のときは、特に慎重に

一人で呑んでるときはいいんですが、

複数人で呑んでるときは気を付けるべきです。

 

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

 

みたいなテンションになって、

自分で注いだり、注がれたりします。

 

注いだり、注がれたりしても、飲まずに残しましょう。

もったいなくはありません。

 

どうせ、飲んでも吐きます(;^ω^)