【知恵袋】「ライフ」ってなに?回復も出来る!!Yahoo知恵袋のライフについて調べてみた

僕は、時々Yhoo知恵袋を使うんですけど、

 

前から気になっているものがありました。

 

「ライフ」というヤツです(;^ω^)

f:id:mattariochanomu:20190430002155p:plain

Yahoo知恵袋で表示される「ライフ」

ライフって言うと、遊戯王を思い出しますねw

 

HP的な感じなのは想像できるんですけど、

減ったこと無いし、意味不明ですw

 

なので、調べてみました(∩´∀`)∩

 

 「ライフ」が0になると、投稿できない

ライフが減って、になっちゃうと、

知恵袋に投稿できなくなるみたいです(;^ω^)

 

まんまHPですねw

 

スパム防止の機能かな?

 

 

「ライフ」の最大値

ライフの最大値はハート3つみたいです。

知恵袋の利用登録をした時点で最大になってるみたいです。

 

僕はハート3つなので、最大ですね( ^ω^ )

 

 

「ライフ」ってどうすれば減るの?

ライフは、投稿した質問や回答の削除

10回になると、1減るみたいです。

 

ということは、30回の削除で、

ライフがになります。

 

あと、Yahooの運営の判断で、

一気にライフを0にされることもあるみたいです(;^ω^)

 

投稿する内容には、気を付けましょう(∩´∀`)∩

 

ライフが0になると、投稿できなくなります。

 

 

「ライフ」を回復する方法!!

なんと、ライフには、回復する方法があるみたいです。

 

Yahoo知恵袋には、「グレード」というモノがあります。

利用者のレベルみたいなモノです。

知恵袋を利用していくうちにだんだん上がってくるんですけど、

 

グレードが

10,20,30,40,50,60,70,80,90,100

上がるタイミング

 

ライフが全回復するみたいです!!

 

1回復とかなら分かるんですがw

一気に全回復ですよ(≧▽≦)

 

まとめ

「ライフ」って、投稿を削除したり、スパム投稿したり、規約違反したりしない人からすると、

 

結局ムダな機能です(;^ω^)

 

もっと、ゲーム的な面白い感じのを想像してたんですけどね。