家の周りの水たまりは危険!!蚊が多いorz...原因は家の周りの水たまり!!

ちょっと前まで寒かったんですけど、急に熱くなってきましたね。

春が来ずに夏が来たみたいです。

 

ウチの周りでも大量の蚊が出てきました。

 

外で息をしようとすると、蚊を吸い込みそうになりますw

 

原因は、家の外の水槽でした(;^ω^)

 

原因は水槽

家の外に置いてある水槽で蚊が増えたみたいです。

使っていない虫かご?みたいなのにも水が溜まっていました。

あわせて5~6個ありました。

 

蚊の多さにも納得です。

 

蚊はメッチャ危険!!

蚊はメッチャ危険です。

まあ、知らない人はいないかもしれません(;^ω^)

 

蚊は伝染病を運びます。

 

蚊は

1番たくさん人間を殺している生き物

とか言われています。

 

1年で72万人殺してるとか...

 

 

水たまりで罰金を取られる国も

なんと、蚊を発生させるみぅたまりを放置していたら...

罰金を取る国があります!!

 

蚊は、そのくらい危険ってことです。

 

シンガポールだと、初犯でも80万円取られるみたいですね(;^ω^)

シンガポールの「厳しすぎる罰金制度」に要注意!知らないうちに違反して罰金を取られかねない、飲酒・喫煙、トイレや地下鉄での意外なルールとは?|FP花輪陽子のシンガポール移住日記|ザイ・オンライン

 

 

とにかくかゆい!!

まあ、日本だと伝染病とか感染症とかは少ないです(;^ω^)

去年入ってきたデング熱は怖いですが、

まあ、大丈夫でしょう(死亡フラグ

 

病気よりもかゆいのが嫌ですね(;^ω^)

 

現在進行形でかゆいですw

僕は、添加物とかが怖いので、

昔ながらのムヒを使っています。

やっぱり、ムヒが1番安心です( ^ω^ )

 

 

 

今、ちょうどムヒが無くて地獄です(;^ω^)

 

ムヒ風呂入りたい(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

蚊取り線香はデカいのがおススメ

 

僕はいつもデカい蚊取り線香を使っています。

 

 

 

 

蚊取り線香って、小さいのだとスグに燃え尽きつきちゃいますよね。

でも、こんな感じのデカいのなら、12時間持ちます。

朝まで余裕で持ちます(∩´∀`)∩

 

なんとなくですが、小さいのよりも効いてる気がしますw

(気のせいかもしれませんがw)