【天安門事件】中国のSNSで「ライカ」とつぶやけないようになってるみたいです

今、中国のSNSでは、

「ライカ

とつぶやけないようです。

 

非公式のビデオをライカのCMと勘違いされたのが原因みたいです。

 

元の動画は削除されているみたいですが、

転載動画がありましたw

 

↓問題のビデオ

Leica: The Hunt - YouTube

 

 ビデオに中国の軍人

ビデオにおもいっきり中国の軍人さんが映ってますね。

 

白人のカメラマンが捕まっていますw

 

まあ、実際によくありそうなことですね。

 

 

天安門事件のこと?

動画では

beijing,1989

とあります。

 

上の動画で言うと25秒くらいのところです。

 

beijingというのは、北京のことみたいです。

 

1989年に北京で起こった事件といえば、

天安門事件です。

 

 

天安門事件とは

僕みたいに、名前は知っているけど、

何があったのかは知らないという人のために

一応説明(;^ω^)

勉強してないのがバレちゃいますねw

 

天安門事件というのは、

中国の軍が、学生を中心とするデモ隊を

武力で鎮圧した事件のことみたいです。

 

死人もたくさん出たみたいです。

 

中国共産党は、

かなり本気で隠蔽工作しているそうですw

 

 

イカ公式ではない?!

イカは、正式に許可した動画ではないと主張しているみたいです。

 

しかし、この動画を作ったのは、

F/Nazca Saatchi & Saatchiというブラジルの広告代理店みたいなんですが、

この会社は、イカの広告製作実績があるみたいです。

 

かなり分が悪いです(;^ω^)