【速報】ブラックホールの撮影に成功したみたいです

国際研究グループが

ブラックホールの撮影に成功したみたいです!!

www.youtube.com

4月10日に投稿されたビデオみたいです。

速報じゃないですね(;^ω^)

 

 ホーキング博士にも見せてあげたかったですね。

ja.wikipedia.org

 動画でかなりか詳しく解説されてるので、

動画を見れば十分ですが、

動画見るのめんどい

って人のために書いていきますw

 

ブラックホールは目に見えない?!

ブラックホールって、なんでも吸い込んじゃうヤツですよね。

 

光も吸い込んじゃうみたいです(;^ω^)

なので、目には見えないみたいですw

 

じゃあ、どうやって撮影したかというと、

ブラックホールの周りのガスを撮影したみたいです。

そのガスは、光っているそうで、

ブラックホールは影として映ったそうです。

 

 

何でも飲み込むのは知ってたけど、

光まで飲み込むとか(;^ω^)

 

 

今までは、ブラックホールが本当にあるのか分からなかった?!

コレ、1番驚いたんですけど(;^ω^)

 

ブラックホールって、

今までは、本当にあるかどう分からなかったみたいです。

 

さんざん出てくる単語なのにw

 

ブラックホールはなんでも吸い込むとか

ブラックホールはメッチャ重いとか

言われていたのに(´・ω・`)

 

 

地球を1つの望遠鏡にして撮影??

ブラックホールをどうやって撮影したかというと、

世界中にある望遠鏡を合わせて、

1つの巨大な望遠鏡みたいにしたそうです。

 

イマイチよくわかりませんね(;^ω^)

難しいですw

 

望遠鏡1つの視力は、なんと0.5しかないそうです(;^ω^)

メッチャ目悪いじゃないですかwww

眼鏡が必要なレベルです。

 

それが、

世界中の望遠鏡を合わせると、

視力が300万まで上がるみたいです(;^ω^)

 

小学生みたいな数字ですねw

 

視力300万だと、

地球にいても、月に落ちてるゴルフボールが見えるそうです(≧▽≦)

スゴいですねw

 

 

観測は「奇跡的」に成功!!

視力300万のアフォみたいに高性能な望遠鏡ですが、

 

世界中の望遠鏡が同時に使える日は5日しかなかったそうです。

 この5日で成功させなければいけなかったみたいです。

 

天気が悪かったら失敗だったそうですw

 

だから、今回の成功は

奇跡的だったみたいです。

 

データを集めるのに1年以上

 世界中の望遠鏡をのデータを集めるので、

かなり膨大な量になったみたいです。

 

集計に1年以上かかったそうです(;^ω^)

 

 

1年って言うと、

ちょうどホーキング博士が亡くなったころですね。

博士も知っていたかもしれません。

 

感想

上の動画でブラックホールの画像を見ましたが、

正直に言うと...

 

ただのオレンジのわっかにしか見えませんでした(´・ω・`)

 

知識ある人は、「うおおおおお」

ってなるかもしれませんが...

 

僕にはちょと難しいです。