【衝撃】宮崎駿監督が2017年に引退を撤回していた!!新作は2020年か21年に公開予定!!『君たちはどう生きるか』

今更かよ(;^ω^)

って思う人も多いかと思いますが、

宮崎駿監督が2017年に引退を撤回していたみたいです。

僕は今日知りました。

 

詳しく書いていきます(∩´∀`)∩

 

 

 

宮崎駿監督、2013年に「風立ちぬ」で引退宣言orz...

 宮崎駿監督は、「風立ちぬ」のときに引退宣言しましたね。

今でも覚えています。

とてもショックでした。

 

宮崎駿監督は過去に何回も引退宣言をしていた?!

「 実は、宮崎駿監督は、

風立ちぬの前にもたくさん引退宣言をしていた」

 

みたいなことをテレビで言っていたみたいですが、

 

これは、事実ではないようです。

これは、ある人が、Twitterネタとして言っていたことを

テレビが真実だと勘違いして、報道したみたいです(;^ω^)

 

ガセネタですw

 

Twitterでネタとして言っていた本人が、

自分のネタがテレビで真実のように報道されているのに気づいて発覚したそうですw

 

テレビ局は、公式サイトで謝罪したそうです。

 

2016年に「長編企画 覚書」という書類がテレビに映りこむ

そこには、「2019年完成」の文字が...

Wikipediaによると、

2016年のNHKの「終わらない人 宮崎駿」という特別番組で、

宮崎駿監督が「長編企画 覚書」という書類を

鈴木敏夫プロデューサーに提示しているのが映っていたそうです。

肝心なところにはモザイクがかかっていたみたいですがw

 

ja.wikipedia.org

 

ついに引退撤回!!

NHKの番組に書類が映りこんでから3か月後の

2017年の2月24日に

鈴木敏夫プロデューサーが「Oscar Week 2017」

長編映画の製作に復帰したことを公表したみたいです。

 

「Oscar Week 2017」って何だろう(´・ω・`)?

やふってみたんですけど、英語のサイトばかりで分かりませんでしたw

何かのイベントかな?

 

新作のタイトルは君たちはどう生きるか

引退を撤回したあと、ジブリは、

公式サイトでスタッフの募集を始めて、

本格的に制作をはじめたそうです。

 

新作のタイトルは、

君たちはどう生きるか

 

なんか、重いテーマですね。

 

 感想

引退を撤回したのって、結構前のことなんですけど、

気が付きませんでした(;^ω^)

 

なんでだろう?

 

ジブリ大好きなので新作が楽しみです。