【入札者認証制限】ヤフオクで電話番号のSMS認証なしで認証する方法!!身分証でおk!!電話以外の認証方法!!

昨日、「ヤフオクは電話を持っていないと使えない」

みたいなグチを書きましたが、

問い合わせてみたところ、

 

電話以外にも認証する方法がありました(∩´∀`)∩

 

ヤフーからの返信メール

以下返信メールからの引用です

 

入札者認証制限は、出品者が設定するオプションとなります。

こちらが設定されておりますと、以下いずれかの条件を満たしておりませんと、
入札することができません。

--------------------------------------------
・モバイル確認を完了している
Yahoo!プレミアムに登録している
・本人確認を完了している
・モバイル確認または本人確認が不要なYahoo! JAPAN IDで利用している
・2013年10月6日以前に、ヤフオク!を利用したことがある
 ※質問、入札、出品が対象となります。
--------------------------------------------

モバイル確認(携帯電話番号による認証手続き)がご利用いただけない場合は、
お手続き完了までに1週間〜10日程掛かる場合がございますが、以下の
ページより「本人確認」のお手続きを行うことをご検討ください。

◇本人確認
https://identify.yahoo.co.jp/auc/apply

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。

 

 なんと、Yahooは、電話以外の方法でも良いみたいです(≧▽≦)

 

身分証が使えるみたいです!!

 

一言

確認したんですけど、

僕は、このサイトに書かれている書類を

1つも持っていませんでしたw

 

保険証が使えないのは痛いorz...

 

SMS認証ナシでは使えないサービスも多い

ヤフオクや、GoogleみたいなSMSナシでも

ギリギリ使えるサービスもありますが、

 

MicrosoftみたいなSMS認証ナシでは使えないサービスも多いです。

 

結局のところ、現代人にとって、SMS認証は必須ですorz...

 

格安Simを契約しちゃったほうが数段楽ですね。

 

 

これなら、お弁当2つ分程度の金額です。

1か月分の料金と考えたら、安いです。

 

ただ、クレカとかの事情があって契約手続きとか出来ない人いますよね。

でも大丈夫!!

Amazonで救世主的なものを見つけました。

SMS付き?!のプリペイドSimです!!

 

買ってスマホに刺して、簡単な設定をすだけで使えます。

 

ちょっと高い気もしますが、これは数か月分、1年分の料金です。

月で割るとかなり安いと思います。

 

面倒な契約手続きなしで使えるみたいです。

最初の購入で代金を支払えば、毎月の支払はありません。

 

製品の仕様が変わる可能性もあるので、プリペイドSIMを買う場合は、製品ページでSMS認証に対応していることを確認してください。

 

 

ただ、これはSMS認証のみで、電話は使えませんT_T

電話って、いろいろと必要ですよね。

歯医者さんに行っても初診のとき電話番号求められますし、予約なんか、電話だけだったりします。

緊急通報にも電話は使います。

銀行とかも電話必要ですよね。

 

いざというとき、電話というのは、非常に重要です。

なので、よっぽどの事情がない限りは、電話ができるSimにしておいたほうが安心です。

↓上でも紹介したこれなら電話も可能です。

プリペイドSimと値段はそんなに変わりませんが、電話が可能です。

 

格安Simでも、セットになってる端末は高かったりしますよね(;^ω^)

iPhoneとか使いたい人はいいんですけど、僕みたいな節約家は、もう少しコスパのいいスマホ本体がいいですw

 

そういった場合、スマホ本体はAmazon で買うと激安です。

 

↓大手メーカーの2022年発売の新製品で安心

 

 

Amazon だと、メーカーさんが公式で売ってるみたいですね。

このくらいの価格で大手メーカーだと安心です。

 

僕が使っているRedmi note 9sの後継機種ですね。

Redmi note 9s、すごくいいです。

なので、僕が今買うとしたら、絶対これです。

 

もっと安いのがいい!!って方は、レビューが賛否両論で賭けになってしまいますが、↓のがいいかもです。

 

 

少し重い動作をするなら、上のRedmi note 11のほうがコスパいいと思いますが、

メール確認とかのとても軽い用途なら、こういった安いのもアリですね。

 

スマホSIMカードは、相性問題で使えない場合もあるので、自己責任でお願いします。

SImカードの販売ページにどの業者の回線か書いてあるはずなので、

不安な方はスマホの販売者に「ドコモ回線使えますか?」とか「au回線使えますか?」とか問い合わせてみてください。

 

そうすればかなり安心です!!