買ったのは、たった5枚!!宝くじで800億円!?アメリカで史上3位の高額当!!

アメリカの宝くじで、

 

アフォみたいに高額当選が出たみたいです。

 

なんと、7.68億ドル(;^ω^)

 

1ドル100円で計算しても768億円。

 

今のレートだと800億円になるみたいです。

 

当たったのは

当たったのは、ウィスコンシン州に住んでる

マニュエル・フランコ(Manuel Franco)さん

 

なんと24歳だそうです(≧▽≦)

 

しかも、買ったのは抽選日の前日で、

 

5枚(10ドル分)しか買っていないそうです(;^ω^)

 

宝くじって、なんか少ししか買わない人に当たりやすいですよね(;^ω^)

 

僕は、毎年年末に、全財産を年末ジャンボに変えてるんですが、

300円しか当たりません(;^ω^)

 

1回だけ5000円がありましたが、それ以外は見事に300円です。

 

実際にもらうのは4億ドル?!

なんと、7億6800万どるの当選なんですが、

実際に受け取るのは、

 

4億770万ドルのようです(´・ω・`)

 

満額受け取るには、29年の分割にする必要があるみたいです。

 

当選者のマニュエル・フランコさんは、

一括で受け取ることを選んだため、かなり減ってしまいました。

 

まあ、29年って言うと、一括で受け取るのが正解かな

 

貨幣価値って下がりますし、

宝くじや米連銀が破綻してしまう可能性もありますので(;^ω^)

 

まあ、減ったといっても、かなりの高額です。

 

年末ジャンボが鼻クソみたいな額に見えますね(;^ω^)