被害激減!!すしざんまいの社長がソマリアの海賊を更生させていた

 

 今日、ネットサーフィンをしていたら、

スゴい記事を見つけました。

 

あの毎年高額でマグロを落札する

すしざんまいの社長

海賊を更生させていたそうです(゚ω゚;)

ja.wikipedia.org

まあ、海賊も貧困で仕方なくやっていたみたいなので、

更生という方言は適切ではありませんね。

日本みたいな弱者が這い上がれる仕組みも無いでしょうし(;^ω^)

 

海賊も大半の人が、やらなくて良いならやりたくないはずです。

ヘタしたら殺されますからね。

 

木村社長...

イケメンすぎます(;^ω^)

 

すしざんまい社長が、あの「海賊壊滅作戦」の真相を語った!() | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

 

海賊が酷くて、世界中から軍隊が

海賊を抑えるために世界中から軍隊が行っていたようです。

 

日本の自衛隊も行っていたそうです。

 

木村社長は、自衛隊出身のようで、

後輩の自衛隊員の人も行っていたそうです。

 

木村社長にジブチから要請

なんと、

木村社長にジブチから要請があったみたいです。

 

「どうして海賊が出るんだろう?」

と思った木村社長は聞き込み調査をしたみたいです。

大統領から庶民までイロイロな人の話を聞いたそうです。

 

海賊と直接対話

なんと、北村社長が海賊と直接対話したみたいです。

 

そこで、海賊をやめて漁師になるように説得したそうです。

 

ホントにすごいですね(;^ω^)

 

 

足りない機材は全部木村社長が投資!!

海賊とは言っても貧乏なので、

機材はロクなモノが無かったそうです(;^ω^)

 

小さなボロい船

ちゃっちい機関銃しかなかったとか言われています。

 

漁師にはたくさんの設備が必要ですが、

木村社長が全部投資したみたいです。

 

しかも、

マグロの取り方を教えたり、

元海賊が地元の団体に入れるように交渉したり

 

凄いですね(;^ω^)

まさに救世主ですw

 

 

元海賊が釣ってきた魚はすしざんまいが買い取り

海賊をやめて漁師になった人たちが釣ってきた魚は

すしざんまいが買い取るようです。

 

木村社長によると、まだ採算がとれるような状態ではないみたいですが、

将来的には利益が出るようにするそうです。

 

ボロ儲けしちゃってください(≧▽≦)

 

 

ジブチ政府から勲章

木村社長は、ジブチ政府から勲章をもらったそうですw

 

 

 

悪質なアンチ

この件について、何故か木村社長を悪く言う人がいますが、

壊滅的な主張をしています。

 

僕も、一瞬「え(;゚Д゚)?」ってなって焦りましたが、

読んでいると、かなり悪質な嫌がらせであることに気が付きました。

 

まあ、お金が絡んでいるんでしょうね(;^ω^)

木村社長のファンが増えたら困る人もいるハズです。

 

「海賊が減ったのは軍のおかげ」

という残念な思考回路の人がいます。

 

軍隊は、海賊を殺したり押さえつけたりは出来ますが、

根本的な解決にはなりません。

 

襲われる船を助けるのには効果があると思いますが、

海賊を減らすのには効果があるとは思えません。

 

彼らも、生きていく方法があれば、

海賊なんて危険なことなんかやりたくないんですからね(;^ω^)

 

1人でも悪質な記事に引っかかる人が減ればうれしいです。