【ウワサ】はんだごて以外の原因、火災の原因まとめ【ノートルダム大聖堂】

ノートルダム大聖堂

の火災の原因ですが、

はんだごてが原因かと思ったら、

 

他にも説があるみたいです。

なので、まとめていこうと思います。

 

新しい説が出てくるたびに更新します。

 

はんだごて説

Twitterでは、フランス語で、

「作業員が、はんだごてを置いたまま現場を離れた」

と騒がれているそうです。

 

修復作業に使っていたはんだごてを置いたまま現場を離れたのが原因という説です。

 

blog.livedoor.jp

 

 今のところ、ネットで1番騒がれているのは、

この説ですね。

 

放火説

放火されたという噂もあります。

brandnew-s.com

記事には、観光客も多いから放火の可能性は低い

とも書かれていますね。

 

 

テロ説

テロじゃないかと思う人もいるみたいです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

確かに、パリではヒドいテロがありましたからね。

パリ同時多発テロ事件 - Wikipedia

可能性もありますね。

 

今のところ、

犯行声明が発表されたみたいなニュースは無いので、

可能性は低いかな。