【衝撃】世界一はハーバードじゃない?!世界最難関のミネルバ大学!!

世界で1番の大学って言ったら、

大抵の人がハーバードって言いますよね。

 

僕もそう思っていました。

 

しかし、最近はハーバードを超える大学が出てきたみたいです。

 

ミネルバ大学というところです。

www.minerva.kgi.edu

日本語の資料はかなり少ないですが、

頑張って調べてみました(∩´∀`)∩

 ミネルバ大学??聞いたことねーぞ

当たり前です。

最近出来たばかりの大学ですw

 

Wikipediaによると

2012年に設立

だそうですw

 

ハーバードを超える世界一の難関

なんと、このミネルバ大学

ハーバードを超える世界一の難関なんだそうです。

 

合格率は1.9%だとか(;^ω^)

 

ハーバードに合格しても、それを蹴ってまで

ミネルバ大学に入ってくる人もいるそうです(;^ω^)

 

全米1位の思考力!!

なんと、出来たばかりの大学なのに

思考力で全米1位なんだそうです。

 

大学ランキングって、いろいろな分野があって、

どの大学が1番か分かりにくいですよね(;^ω^)

 

でも、思考力で1位ってのはかなりスゴいです。

 

設立が凄いw

なぜ、出来たばかりの大学がスゴいの?

と思ったら、

設立からして凄かったです(;^ω^)

 

まず、この大学を作ったのが

ハーバードをはじめとする

アイビーリーグの学長、学部長クラス!!

 

その世界最強の教育者たちが

「高等教育を再創造した大学」とか言われてる大学ですw

 

天才がメッチャ気合い入れて作った大学です。

 

学生は世界中の7都市を飛び回る

ミネルバ大学の学生は、在学中に世界中の7都市を回るそうです。

 

ベネッセの記事によると、

1年目 サンフランシスコ

2年目 ソウル、ハイデラバード

3年目 ベルリン、ブエノスアイレス

4年目 ロンドン、台北

だそうです。

新しい大学の形、ミネルバ大学とは | TOEFL(R)Test対策基礎知識 | TOEFL(R)Test,SAT対策、大学入試のための英語勉強法なら | GLC(Global Learning Center)

 

飛行機代すごそう(小並感)

 

全寮制のクセに講義はオンラインwww

 なんと、このミネルバ大学

全寮制みたいですw

 

 

それなのに、何故か

講義はすべてオンラインwww

 

みんなで並んでPC開いて講義をうけるそうですw

シュールですねwww

 

知識は自力で勉強してこい!!

オンラインと言っても、

1クラス最大で19人ディスカッションなんだそうです。

 

必用な知識は、授業の前に自力で勉強してこい!!

ということみたいですw

 

 

先生から学生全員の顔が見える

オンラインの授業ですが、

先生からは学生全員の顔が見えているそうです。

 

顔が見えてるので、

居眠りしたら即ばバレますね(;^ω^)

 

授業についていけてないときも表情とかでバレるそうですwww

 

学費が安い!!

 こんなにお金がかかりそうな感じなのに、学費はメッチャ安いです。

 

年間で1万3000ドル程度だそうです。

 

これは、アメリカの名門校の相場の3分の1以下の額みたいです。

 

学費以外に寮費もかかりますが、

年間1万ドルで、

これも他の大学と同じくらいだそうです。

 

定員ナシ!!基準を満たせば全員合格!!

なんと、この世界最難関の大学ですが、

定員が無いそうです。

 

基準を満たせば合格だそうです(∩´∀`)∩

 

もし、落ちたとしてもコレなら納得できますねw

 

 

ミネルバ大学を受けるには

ミネルバ大学を受けるには、「出願用アカウント」が必要です。

受けたい人は、公式サイトに行って、アカウントを作りましょうw

ちなみに、複数のアカウントで出願するのは不正になるそうです。

 

↓公式サイト

www.minerva.kgi.edu

 

試験は、ミネルバ大学独自のものみたいですね。

 

自分の功績とかの自己アピールも必要になるみたいですが、

他の大学みたいに作文を出せばいい訳ではなく、

 

証拠の提出が必須みたいですwww

 

↓参考にした記事

ミネルヴァ大学の評判は?学費や入学試験など - うちの子にいいかも!