ザルをかぶって運転免許の写真を撮る(;^ω^)空飛ぶスパゲッティ・モンスター教の正体!!日本支部もある?!入信する方法

アメリカの宗教に関する調査の記事を書いたときに、

空飛ぶスパゲッティモンスター教

について調べたんですが、

f:id:mattariochanomu:20190416182303p:plain

知らないうちに日本支部が出来ていました(∩´∀`)∩

 

↓教団の公式サイト

www.venganza.org

↓日本支部の公式?サイトですw

https://spamonjpn.wixsite.com/home

入信してみようかなw

 

 そもそも「空飛ぶスパゲッティ・モンスター教」とは

空飛ぶスパゲッティ・モンスターってなんだよ?

ふざけてるの?

 

って思う人もいると思いますが、

本当にあるんですw

 

パロディ宗教です(;^ω^)

 

 

↓スパゲッティモンスター教の福音書wwww

 

創造論に対抗して出来た宗教

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教は、

創造論に対抗するために作られた宗教のようです(;^ω^)

 

アメリカのカンザス州の教育委員会ではは、

2005年に「進化論」だけではなく、

 

インテリジェント・デザイン(ID説)

 

も教えるべきだという話があったそうです。

 

インテリジェント・デザイン(ID説)というのは、

創造論の1つの様で、

 

生命や、宇宙のシステムは

「知性ある何か」

によって設計された

 

という考え方の様です。

 

「神」によって作られた

という創造論とは違うみたいです。

 

実を言うと、僕もこの考え方ですw

人類は宇宙人がDNA操作して作ったと考えていますw

サルから人間に進化していく絵は捏造だと確信しています。

自分で言うのもアレですが、完全にヤヴァい人です。

ヤヴァさ全開です(;^ω^)

 

それで、「ID説も学校で教えるべき」という話は、

最初から可決するのが見えていたそうです。

 

それに対抗するために

オレゴン州立大学の学生さんが作ったのが

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教」

です(;^ω^)

 

学校でID説を教えるなら、

「スパゲッティ・モンスター」が世界を創造した

って説も教えろ!!

 

と主張したそうです(;^ω^)

 

 

 

祈りの言葉は「ラーメン」

キリスト教の人は、祈るときに

「アーメン」

と言いますよね。

 

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教では、

「ラーメン」

というみたいです(;^ω^)

 

スゴい煽ってますね(;^ω^)

 

 

宗教団体として認可?!

このパロディ宗教ですが、

宗教団体としての認可を受けています(;´Д`)

 

2016年にオランダ

 

2017年に台湾

 

宗教団体として、正式に認められています。

 

2014年にオーストリアでも申請したそうですが、

キリスト教じゃないからダメ」

みたいな感じで却下されているみたいですwww

 

 この宗教が出来た経緯は、もちろん信者も知っているわけです。

作り話だというのは全員が知っているのに

宗教団体として認めちゃうのは...

 

 

信者はザルを被ったまま運転免許の写真を撮影

 アメリカでも、運転免許の顔写真を撮るときは、

帽子やサングラスを付けることが出来ません。

 

まあ、当たり前ですよね(;^ω^)

 

正確には、

「医学的、宗教上の理由が無い限り帽子などを着用してはならない」

みたいに書かれているようです。

 

もう、この時点で想像できてしまいますが(;^ω^)

 

 空飛ぶスパゲッティ・モンスター教の信者の

ミラー・リンゼーさんも

ザルを被ったまま撮影した写真で申請したみたいですw

「宗教上の自由」だと主張したそうですw

 

免許センターはコレを却下しました。(当たり前w)

 

そしたら、なんと...

アメリカのヒューマニスト協会が出てきて、

リンゼーさんと一緒に抗議したみたいですw

凄いですね(;^ω^)

 

 

結局、

 空飛ぶスパゲッティ・モンスター教の信者が

ザルを被ったまま運転免許の写真を撮ることが

 

宗教上の自由として認められました(≧▽≦)

 

これ以降、

たくさんの信者が、ザルを被った写真で免許を取っているそうですw

 

↓参考にした記事 問題のザルを被った写真もあります(;^ω^)

tocana.jp

 

 

賞金25万ドル?!

創造科学者 ケント・ホヴィンドさんが、

 

「進化論の正当性を証明できたヤツには

25万ドルやるよ」

 

みたいなことを言ったみたいです。

 

それに対抗して、

Boing Boing

エスがスパゲッティ・モンスターの息子でない証拠

をみつけたら25万ドル払う」

 

みたいなことを言ったみたいです(;^ω^)

 

Boing Boingって何?

と思って検索してみたら、

有名なWebサイトみたいですw

 

本当にくれるのかな(´・ω・`)?

 

 

日本支部もある?!

なんと、この「空飛ぶスパゲッティ・モンスター教」には、

日本支部があります。

教団に認められた正式な支部かどうかは分かりませんがw

 

↓日本支部?の公式?サイト

https://spamonjpn.wixsite.com/home

 

 

 入信する方法、資格

日本支部のサイトによると、

入信に資格や条件は無いみたいです( ^ω^ )

 

しかも、入信には手続きもいらないようで、

スパモン信仰した時点で、

信者になれるそうです(≧▽≦)

 

福音書もあるので、買いましょうww

 

 

 

「信者になった感」が欲しい場合は、

フェイスブックページに「いいね!」

をすると良いみたいです(;^ω^)